利用規約

第1条(加藤ミリヤ/MILIYAH for SmartPhone会員)
加藤ミリヤ/MILIYAH for SmartPhone会員(以下「会員」といいます)とは、有限会社YARD(以下「当社」といいます)が運営する携帯電話向けサイト「加藤ミリヤ/MILIYAH for SmartPhone」(以下「本サイト」といいます)において提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用を申し込み(この行為を以下「入会」といいます)、当社が承認した者をいいます。

第2条(有料情報)
1.本サイトは、SoftBank スマートフォン用の有料情報サービスです。
2. 本サービスの提供を受けるためには、ソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」といいます)と別途契約を締結し、My SoftBank認証により認証設定を行うことが必要です。

第3条(会員規約)
1.この会員規約(以下「本規約」といいます)は、本サービスを会員が利用する一切の場合に適用されるものとし、本サービスを利用する会員は本規約の内容を承諾したものと見なします。
2.当社が会員に対して行う通知(第11条において定義します)、及び当社が別途本規約の他に本サービス提供時に提示する注意事項、追加規約は、その名称を問わず、本規約の一部を構成するものとします。
3.本規約と追加規約等に重複事項があり、相違が生じる場合は、追加規約等の定めを優先するものとします。

第4条(入会)
1.当社は、会員となることを希望する者より入会希望を受けた場合、当社が必要と判断する審査・手続きを行った上で承認を判断します。
2.当社は、会員となることを希望する者が、次のいづれかに該当すると判断した場合、入会を認めない場合があります。
(1)過去に、本規約または追加規約等への違反により当社から注意勧告を受け、あるいは会員資格を取り消された事実を確認した場合
(2)入会時に申告を受けた内容に虚偽記載、誤記、あるいは記入漏れがある場合
(3)その他、会員となることが著しく不適当な者であると当社が判断する場合

第5条(料金)
1.会員は、本サイトにおいて提供されるコンテンツを利用する場合、月額330円(税込)等、明示される情報料を利用の都度、あるいは月額定額で負担してコンテンツの提供を受けます。但し、無料コンテンツである場合はこの限りではありません。
2.情報料の徴収は、ソフトバンクモバイルが回収代行します。会員はソフトバンクモバイルの回収代行を了承し、ソフトバンクモバイルへ支払うべき電話料金等と併せて情報料を支払います。

第6条(会員特典)
会員は以下各号の特典を受けることができます。
(1)会員限定コンテンツの提供
(2)会員限定情報の提供
(3)その他、当社が適宜会員に周知し、提供する特典

第7条(会員の義務)
1. 会員は、氏名、電子メールアドレス、その他入会時に当社に届け出た内容につき変更が生じた場合は、速やかに当社の指定する方法での変更手続または当社への届出を行うものとします。
2.会員が、前項の届出を怠った結果、当社からの通知が会員に到達しなかった場合、当社は当該不到達に伴い会員に生じたいかなる損失について、一切責任を負わないものとします。

第8条(著作権)
本サービスに関する著作権を含む一切の権利は、当社、または著作権を所有する第三者にあり、本サービスに関しては当社が著作権者を代表して管理しています。

第9条(禁止事項)
会員は、以下各号に定める行為を行ってはならないものとします。
(1)会員特典として得られたグッズ、その他会員特典として得られた権利について、転売、貸与等の権利譲渡をする行為、または質権等の担保権を設定する行為
(2)アーティストに対し連絡や面会を強要する行為、または当社に対しアーティストへの連絡や面会を申し入れる行為
(3) アーティストその他の第三者の財産、プライバシーまたは肖像権を侵害する行為、もしくはそのおそれのある行為
(4) アーティストその他の第三者を誹謗中傷し、その名誉または信用を毀損する行為、もしくはそのおそれのある行為
(5)本サービスの内容を無断で複製、転載、または転送、配信、配布する行為
(6)本サービスの情報料支払いを滞納する行為
(7)法令、または公序良俗に違反する行為、もしくは本サービスの提供を阻害するものと当社が判断する行為

第10条(退会)
1.当社は、会員が第9条の定めに違背した場合、当該会員へのサービス提供を停止し、あるいは当該会員を強制的に退会させることができるものとします。この場合当社は当該会員に対し、金銭的補償、その他いかなる賠償責任も負わないものとします。
2.会員は、当社所定の続きにより本サービスの利用を中止し、退会することができます。この場合当社は、情報料の返還は致しません。
3.会員は退会時点で当社に対し、情報料を支払う義務を負っている場合、当該義務を免れないものとします。
4. 会員のSoftBank スマートフォン対応端末を通じての退会のお申し出は、すべて会員からのお申し出とみなします。
5. 会員とソフトバンクモバイルとの間のSoftBank スマートフォン契約が理由の如何を問わず終了した場合、本サービスも退会したものと看做します。

第11条(通知)
当社は会員に対し、本サイト内における掲載、当社からの電子メールまたは郵便物、その他当社が適当と判断する方法により会員に通知を行うものとします。

第12条(サービスの停止)
当社は、天災地変、設備不良、事故等、止むを得ない事由が発生した場合、サービスを一時中止、あるいはサービスを終了する場合があります。

第13条(変更)
当社は必要と判断するとき、会員の承諾を条件とせず、本規約、追加規約等、あるいは会員特典を含めた本サービスの内容を変更、修正、削除することができるものとします。この場合当社は第11条の方法に従い通知するものとします。

第14条(サービス終了)
当社は、アーティストの活動終了、その他やむを得ない事情があり本サービスの提供が継続できないと判断した場合は、本サービスを終了することができます。この場合当社は会員に対し、金銭的補償、その他いかなる賠償責任も負わないものとします。

第15条(損害賠償)
会員は、本サービスの利用に関し、自己の責めに帰すべき事由により当社またはアーティストその他の第三者に対して損害を与えた場合、これを賠償する責任を負います。

第16条(免責)
当社は、本サービスにおいて提供する情報について、その完全性等いかなる保証を行いません。また、本サービスの利用に関し会員に生じたいかなる損害について、当社の故意または重過失に帰すべき場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。

第17条(ソフトバンクモバイルとの関係)
1.会員のSoftBank スマートフォン端末を通じて締結された契約に基づく情報料の支払い義務は、SoftBank スマートフォンを利用することのできない状態を含め、いかなる場合であっても免れませんことをご了承ください。
2.会員は当社に代わって情報料を回収することを許諾して頂きます。
3.パケット通信にはソフトバンクモバイル所定のパケット通信料が発生します。
4.電波状況などにより、パケット通信をやり直す場合があります。
5.記載されているデータ量はあくまで目安です。
6. ソフトバンクモバイルが定める情報料の支払い期限を過ぎても情報料をお支払い頂けない場合、ソフトバンクモバイルが当社に会員の氏名、未払い情報などを当社に通知することを承諾して頂きます。
7.当社がソフトバンクモバイルに情報料の回収代行を委託した場合でも、情報料に関わる争いについては、会員と当社との間で解決し、会員はソフトバンクモバイルに対して何らかの請求または苦情の申し立てを行わないのもとします。
8. 会員が本サービスの利用に関して何らかの損害を被ることがあっても、ソフトバンクモバイルは一切の責任を負いません。

第18条(管轄)
当社及び会員は、両者の間で本規約または追加規約等につき訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所もしくは東京簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意するものとします。

(以上)


▲PAGETOP