ミリヤがアンダーアーマーと日本人アーティスト初の取組みを始動!
ミリヤが、女性のスポーツやトレーニングについて啓蒙啓発していくサポートパートナーとして
アンダーアーマーを日本で展開する株式会社ドームと、取り組みを開始することが決定!
アンダーアーマーとして、日本人アーティスト初の取り組みとなります。
今回のサポートパートナー就任は、ミリヤがアンダーアーマーと同じく
「日本の女性に、スポーツの素晴らしさや、健康的な身体づくりの必要性をもっと伝えていきたい」
という思いを持っていたことから実現。
現在、ハードなライブパフィーマンスに耐えうる身体づくりを目標に週4日のトレーニングに励んでいます。
2012年に発表したロンドンオリンピック・キャンペーンソング「HEART BEAT」を通じて数々のアスリートに出会い、
スポーツの素晴らしさを感じたこと、そして自らも体調管理に悩んでいた経験があることから
身体づくりの大切さを考えるようになったことがきっかけだったとのこと。
アンダーアーマー ウーマンズが掲げる
「自分自身と向き合い、自らの意志を持ってスポーツやトレーニングに取り組む、強く美しい女性像」を、
まさにミリヤが体現していることが、今回のサポートパートナー就任の理由です。
自らの意志で身体を鍛えることで、常に最高のパフォーマンスを発揮し続けるミリヤとともに、
強く美しい女性像をさらに啓蒙していき、スポーツを通じて女性を豊かにすることを目指していきます。
詳細は順次公開していきます。
■ミリヤメッセージ
「すべての女性たちに全身全霊で自分を愛して欲しい!」
私自身もそうありたいと願っています。
今よりもっと自分を愛するために、体を鍛えることで美しい体を手に入れ、それによって強くストイックなハートを持った最高な自分に出会えた時、生きる世界が変わります!
■UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、
汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、
アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。
米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、
時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 大きな成長を続けています。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、
琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)の
ユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、
糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、宇津木瑠美選手(サッカー・日本代表)、
プロボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。
■株式会社ドーム
1996年創業。
テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)や
スポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開。
ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じた豊かな社会づくりに貢献できるよう努力しています。
http://www.underarmour.co.jp/