NEWS

2012.04.19INFO

コカ・コーラ×ロンドンオリンピックのキャンペーンソングに決定!

この度コカ・コーラが展開する「2012年 ロンドンオリンピック」とのキャンペーンにおいて、加藤ミリヤがキャンペーンソング「HEART BEAT」を制作することが決定いたしました!

今回の楽曲は、コカ・コーラがグローバルで展開するキャンペーンソングとしてグラミー賞受賞音楽プロデューサーであるマーク・ロンソンのプロデュースにより制作した「Anywhere in the World」からインスピレーションを受け、日本オリジナルのキャンペーンソングとして制作。

女子ボクシング選手・伊藤さつきさんの協力を得て、スパーリング中の音源を楽曲内に用いるなど、「Anywhere in the World」のアイデアを踏襲し、オリンピック競技に取り組むアスリートが奏でたビートを楽曲内に取り入れる、これまでにはない新しい楽曲作りに挑戦しています。

制作・プロデュースにm-floのTakuを迎え、MOVE TO THE BEATという言葉によって象徴される「コカ・コーラ」とオリンピック両者に共通するポジティブでエネルギッシュなビートを伝える強力な楽曲として仕上げています。

国内では、4月22日(日)に大阪で行われるオリンピック体験イベント「Coca-Cola London Challenge」(コカ・コーラ ロンドン チャレンジ)にて、ライブパフォーマンスで初披露!


■加藤ミリヤコメント

コカ・コーラ オリンピックのキャンペーンソング「HEART BEAT」を今回つくらせていただきました。
オリンピックという4年に1度の世界がひとつになるパーティーだという考えのもと、その瞬間を盛りあげるような素晴らしい楽曲になったと思っています。
楽曲の中には、マーク・ロンソンがこだわりぬいた、実際のアスリートの心臓音や息づかい、競技音などが使用されています。よく聴いていただくと本当に細かい音がたくさん入っているので注目してみてください。
そして、トラック制作をしてくださったm-floのTakuさんとは何度かご一緒しているのですが、今回も、かっこいいのに誰もが聴けるような、自分が求めている最高の音をつくってもらえて本当に嬉しかったです。

「HEART BEAT」は、私の歌だけでなくアスリートのエナジーも感じてもらえるような、そしてダンサブルで聴いている人が思わず踊りたくなるような一曲になっていると思います。
是非聴いていただいて、一緒にオリンピックを盛り上げていきましょう。


 
▲PAGETOP