BLOG

2013.03.28

日々のご飯。

母と持ち寄り朝食。
お野菜の肉巻きとサラダは母が持って来てくれました!
肉巻きすっごーく美味しかった←レシピ教えてもらっちった♡
 
金沢で買ったのどぐろの一夜干し
野菜のチャプチェ
季節もののスナップエンドウ
京都で買ったお吸い物
玄米
 
玄米は色んな炊き方を練習中!
わたしは結構固めが好きなんだけど
次はもう少し水分を多めに炊いてみよっと。



京都で桜の塩漬けを買ったので
それを使って桜えびと桜の塩漬けの炊き込みご飯。
金沢で買った利尻昆布、白だし、いしるだしで味付けたよ!



たくさん炊いて撮影現場におにぎりにして持っていったよ!
さくら味って本当に美味しいよねー♡
さくらの花も可愛いし!



またまた桜の塩漬けを使って
さくらの米粉シフォンケーキも焼いて
レコーディングに持っていったよー!
シフォンケーキは米粉を使うともっちりしっとり焼けるのでおすす
めだよ!



ある日の朝食。
差し入れするために焼いた黒糖レーズンロールパン。
久しぶりにパンを焼いてみた!
手ごねで作るので結構大変だけど手作りパンってなんか好きなんだ
 
 
ついでにショコラロールパンも焼いてみた!
生地にココアを練り込んで
中にキャラメルチョコチップを入れてるよ!
ぜーんぶ差し入れ♡
焼きたてが一番美味しいけどね〜

 
▲PAGETOP