BLOG

2013.06.09

食のあれこれ。

わたしの東京の親友が
出産で地元に帰ってしまう前に
泊まりにきてくれた日。
(妊婦の女神と写真撮るの忘れたー。泣
ほんとうに神秘だよね。
無事に出産できることを祈ってる。)
 
アサリのリゾット
ビーフシチュー
じゃがいもバターソテートリュフのお塩で
 
リゾットは得意料理の一つなんだ〜
アサリのお出汁がたっぷり出るから白ワインと少しのお塩だけで
うまみたっぷり!
色々なリゾットを試してみたいな。



そしてお話のお供に最近大ハマりしてるチーズ。
マスカルポーネと
ブルーチーズが入ったクリームチーズ
焼いて食べる用のカマンベール



先日お伺いした白金の三合庵さん。
念願でした!
美しいお蕎麦。
ストイックなお味。
美味しかったな〜




そして親友との朝ご飯。
いつも通りの感じだけど
朝からステーキを焼いたから
焼肉のタレを手作りしたよー!


 
▲PAGETOP