BLOG

2013.08.18

研ぎすまされた時間。

新曲のレコーディングしてました。
毎回、特にシングル曲のレコーディングの時は
自分的にすごく集中しているかんじがします。
 
曲のイメージに合わせて声を調整するんだけど
今回の曲は喉が切れそうなかんじというか
ギリギリの感情を表現したかったから
喉はあまり綺麗過ぎないように調整しました。
その方が歌にヒリヒリ感が出ると思ったから。
レコーディングは体力も使うし酸欠になるから
レコーディングの日は他に何も予定を入れないでいることが多いんだけど
今回はお昼にスタジオ入りする前に
ジムに行って走りとウエイトをやってからスタジオ入りしてみました。
走って息を吐いたりしてすこし体を疲れさせてから
歌ったらいいんじゃないかって思って。
体は疲れるけど歌はいいかんじに録れました!いえい。
 
私の歌入れが終わったらマサさんのギターREC。
注。マサさん煙草吸わないけど。わたしも。笑



マサさんはAIちゃんのツアーにも参加するんだって♡
いいね♡



エンジニアは原さん。
原さんには「HEART BEAT」のMVにも出てもらっているし
原さんじゃないと歌が録れないんだなー♡

 
▲PAGETOP