BLOG

2013.12.08

​パン屋ミリヤ

前に焼いて冷凍していた
手作りの山食パンを超厚切りにして
ホテルオークラさんのレシピでフレンチトーストにしました。
一晩寝かせてすっごくしっとりねっとりできました。
じっくりゆっくり焼くのがポイント。
 
付け合わせはお気に入りの蒸したサツマイモを
無脂肪ヨーグルトとお塩で和えただけのサラダ。



パニーニみたいなパンが焼きたくて
生クリームを少しだけ入れて焼いたパン。
 
カレーも最近はカレー粉も使わずに
スパイスから一から作るようになりました!
スパイスからというと大変そうに思うけど
やってみると意外とささっとできるんだよ!
まだまだ研究が必要だけどこれはココナッツミルクのカレー。
 


夏野菜のフォカッチャ。
ピザソースはケチャップで簡単に作ったよ。
 


これはまた作りたい!
クルミを黒糖でキャラメリゼして
レーズンと一緒に入れたパン。
こっちの生地にも生クリームを入れてしっとりもっちり。
生地にも黒糖が入ってるからコクが出てる!
 

 
▲PAGETOP