BLOG

2014.01.05

大晦日からの元旦

元旦に頂いたのは
「賛否両論」さんのお節。
初めてオーダーして
とても楽しみにしていたのです!
 
ハイセンスな盛りつけ、
洗練されたオリジナリティ溢れる味。
美味しかった!
いくらの醤油漬けの味付けが
すごく好きでした!



その素敵なお節に
弟が持って来てくれた雲丹と
母が毎年作ってくれる昆布巻きと煮豆。
そして私はお出汁をしっかりとったお雑煮です。
私のお雑煮はおすましのお雑煮です。
九重部屋から頂いたお餅で。
ゆずの皮を入れて!
 


そして、大晦日の夜は
家族や仲間達と自宅で過ごしました。
鰤をさばく!
友達が鰤を持ってきてくれたので
出汁をとって鰤しゃぶにしました。
 


弟がバーナーでしめ鯖あぶっているところ。
ポテトサラダも作ってくれました。
私はトリュフの炊き込みご飯と冷やし金平、
お肉を焼いて、からすみのパスタを作ったよ!
前の日からお出汁をとってつゆを作っておいて
年越しそばも食べて大満足でした。
 


プリンも作りました!
みんなをもてなすのって楽しいですね♡
 


奈良さんが買って来てくれた年越しケーキ!
年越しにケーキを食べたのって初めてかも!
ケーキを食べて初詣に行ってきましたよ!
 
とっても愉快な年の幕開けでした!
 

 
▲PAGETOP