BLOG

2014.04.01

加藤ミリヤ×清水翔太「THE BEST」発売!

加藤ミリヤ×清水翔太の最初で最後のベストアルバム
「THE BEST」発売しました!
 
Love Foreverから始まり
5年ほど翔太と一緒にこのプロジェクトをやってきました。
翔太のデビュー前に彼と出会って
私と同じ年で、私と同じように自分で曲を作って歌う、
何より翔太の歌に衝撃を受けました。
出会った時「絶対に翔太の歌をたくさんの人が必要とするようになる」
って私は思いました。
 
そして翔太のデビュー前セリーヌディオンのトリビュートアルバムで
「I'm your Angel」のカバーのフィーチャリングをお願いしました。
それから
「Love Forever」
まさかあんなにたくさんの人が聴いてくれる曲になるとは。
キーの違う男女の私たちがひとつの歌をユニゾンで歌うのはとても大変で
とにかく作った時のことは大変だったことばかり思い出します。笑
最初はこんなに何年も続くとは思っていなかったし。
 
ミリショーのプロジェクトでは
それぞれソロでやっているそれぞれの音楽性とは
違うことをやるというのが目的でした。
私たちが思う「ミリショー像」を追いかけて音楽を作っていたような感じ。
 
そうしていつの間にかアルバム1枚作れるほど二人の曲が増えていったことに気付き
ミリショーでやりたかったことは出来たし
なんとなくお互いが『ここでそろそろ終わりにしようか』
と思ったんだと思います。
 
たくさんの人に愛される曲ができて
たくさんの人に愛されたミリショーだと思えることがうれしい。
「THE BEST」は本当にいいアルバムです。
是非聴いてください。
本当にみんなにありがとう!!!!













 
▲PAGETOP