BLOG

2014.05.17

魚沼のコシヒカリを求めて。

新潟。
憧れの場所へ行ってきました!
 
中田英寿さんが
お米が好きならここに行くべきだよ。
と教えてくださった場所。



​とんでもなく立派な欅の木がお出迎えしてくれます。


囲炉裏にはカサゴが。
美味しかったなぁ。


およそ140年も前に建てられた田舎屋造り。
それなのにモダンな雰囲気も感じてめちゃくちゃクールな出で立ち。


とっても美味しい山菜料理。
味加減、出汁加減が完璧なんです。
何品目の山菜を頂いたんだろう。
こんなに山菜の味わい食べ比べて感じられたのは初めての経験でした。






お米。
聞くとやっぱりガス炊きでした。
おばあちゃんの家でガスで炊いたご飯を食べた子供の頃を思い出したなぁ。
ガス炊きのご飯って本当に美味しいなぁ。
また大好きな場所がひとつ増えた!
 
▲PAGETOP