BLOG

2015.05.28

伝説の小松弥助さん。

金沢。
「小松弥助」さん。
83歳の伝説の大将が握ってくれる唯一無二のお鮨。
素晴らしい素材を大切に、でも豪快に大胆に握って、とても骨太なお鮨の印象に。
不思議と心があったかくなってものすごいパワーを貰えた。
 
トロの炙り、鮪の漬け、鮑、穴子、鰻、、、
すべてが感動です。
お醤油、お塩、ツメ、すべての味付けが完璧な塩梅で大興奮。
「美味しいか?」と聞いてくれる大将にまた会いに行きたいな。















お昼を頂いたら大好きな金沢21世紀美術館へ。
金沢に来たら必ず行く場所。
今回も面白いインスタレーションが沢山ありました。



撮影可能だった作品。
大きな和紙に描かれています。
わたしも和紙に絵を描いてみたいな。



お決まりのスポットで。
丁度晴れていたので綺麗な陰が出来て水の中にいるみたいだった!



 
 
 
▲PAGETOP