BLOG

2016.01.12

お正月、ベトナム旅行記。

お正月は元旦から4日までのお休みで弾丸家族旅行。
行き先はベトナムです。
ここ数年、お正月に家族を海外旅行に連れていっています。
家族孝行のチャンス!ということで。
行き先もエアーもホテルもすべて私が決めてとり、家族はパスポートだけもってついてくるだけです。
加藤家長女、完全なる仕切り屋です。
 
四日間しかないということと、直行便があってリゾートということで
ホーチミンにたったひとつリゾート御籠もり系ホテルを見つけたのです!
わたしのリサーチはかなり鬼なのでとにかく調べまくって自分なりのベストを見つけたいなって思います。
 
とっても素敵なホテルでした!







家族は驚くほど朝からもりもり食べてましたが
わたしは朝は食欲ナッシングなのでフルーツもりもり。
大好物のスイカがあって感激。



ベトナムといえば、ベトナムコーヒー。
コンデンスミルクがたっぷり入った甘々のコーヒーです。
うちの母の大好物。



30℃越えの気温でとっても暖かかったです。



じっとしていられないので街にも繰り出しました。
ローカルな世界観大好き。







旅行で楽しみのひとつがホテルのジム。
全世界ホテルのジムをチェックするのが好きです。
朝からワークアウトするのは日課なのですが今回は弟も巻き添えに。笑
がっつり筋肉痛にさせておきました。笑
わたしはストレッチして、体幹やって、5km走って、ウエイトしました!



どうしても食べたくて、、ホーチミンにもカキ氷屋さんがないかとリサーチして
見つけたのです!!!ベトナムでカキ氷食べました!





今回の旅ですっごく美味しかったこのハンバーガー屋さん。
店員さんの英語もネイティヴです!



可愛い。。
ハンバーガー大好きなんです!!!

ベトナムの人々はすっごく親切でこころが優しい人たちばかり。
食べ物も美味しいし、日本からも近い。
二度目のベトナムでしたがやっぱりまた行きたいなと思う国でした。

 
▲PAGETOP