BLOG

2016.12.02

お野菜生活はじめました。

お野菜が大の苦手だったのですが、
最近積極的に食べられるようになってきました。
これは自分の中で革命です!
 
そのきっかけになったのが
「SKY HIGH」さんのコールドプレスジュースで
一日ジュースクレンズをしたこと。
美容に関することは一通りやりたいし興味があるんだけど
グリーンスムージーが流行った時にトライしてかえって体が冷えて浮腫みの症状が出たことから
私には合わないんだなと思っていました。
 
それから何年も野菜をほとんど食べない生活が続いて、
さすがに将来のことを考えてお野菜食べなきゃなって思っていたりして、
先日胃が疲れているなと思った時に「ジュースクレンズやってみようかな」と思い立ち
一日だけジュースクレンズにトライしました!
これが本当に私にぴったりだったの!
 
お野菜の皮ごと高速でミキサーをかけるグリーンスムージーと違っ
低速でじっくり酵素が逃げないように野菜と果物をジュースにするコールドプレスジュースは
皮は捨ててしまうけどサラサラの液体だけなので消化がすごく良くてすんなり体が受け付けてくれる感じがする。
1本のコールドプレスジュースを作るのにものすごい量のお野菜と果物を使うから
お値段は決して安いとは言えないけど、私が必要な栄養がたっぷり。
 
そんな説明でも素晴らしさを納得できるけど
私はとにかく自分が美味しいと思うものを口に入れたい!
というだけなので、本当に美味しいと思ったからハマっちゃったんです!
すぐ「あの味が飲みたい!」って思うんです。
 
これらは私が飲んできたクレンズジュースたちです。
私は「SKY HIGH」さんのESSENTIAL2とBLOODとBONDがお気に入り
キュウリと生姜がメロンがアレルギーなので無しにしたもの、
人参の甘みも苦手なのでオレンジ系のジュースは飲まないことが多いです。
 
ジュースクレンズを始めてから肌がすごく綺麗になっていくし
体の調子もいいので週に一回か二回はクレンズしています。










 
ジュースクレンズで野菜をたくさん摂るようになってから
液体だけじゃなくて咀嚼するサラダとしても野菜を摂りたくなるようになったから不思議!
基本的に最近の食事はサラダがメインになってる気がします。
今までサラダ食べたい!って思ったことがほとんどなかったのに。
トレーニングしてるからたくさんタンパク質を摂りたいんだけど
お肉よりも今はお野菜を体が欲しているから
タンパク質はお豆腐、納豆、豆乳で摂ることが増えました。
 
自分でサラダを作る時は
レタス、ケール、パクチー、ブロッコリースプラウトに塩昆布、絹ごし豆腐、納豆、アボカドを
チョップドにして食べるのが好き。
 
お店のサラダの一番のお気に入りのクリスプサラダワークス。
私はカルメックスが大好き!
一個でかなりお腹いっぱいになるから一つを一日かけて食べることが多いです。



 
サラドさんのコブサラダもすごく美味しかった!
UberEATsで頼んでみたらあっという間に届いてびっくり!


 
色々なサラダ専門店があるから色々試してみたいなって思います。
将来のためにお野菜もりもり食べて素敵な体を作りたいな!
 
▲PAGETOP