Q:
『加藤ミリヤ/MILIYAH』について
A:
「加藤ミリヤ/MILIYAH」とは加藤ミリヤのオフィシャルファンサイトです。
加藤ミリヤの最新情報や、ブログ・メッセージムービー・フォトギャラリーなどの当サイトオリジナルサービスをご利用頂けます。
Q: フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更をした場合
A: 2021年2月末にて、「加藤ミリヤ/MILIYAH」フィーチャーフォンサービスは終了いたしました。
以降はフィーチャーフォンサイト版の有料会員登録情報の引き継ぎはできません。
スマートフォンに機種変更された方は、お手数ですが新規会員登録からお願いいたします。
Q:
月額料金の請求タイミングについて
A:
■docomoをご利用の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合でも、1回分の月額料金(1ヶ月分)のみ請求されます。
■auをご利用の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。
■SoftBankをご利用の方
入会日を起算日として、翌月同日の前日までを1ヶ月分として計算されます。
1ヶ月経過する前に退会した場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。
■クレジットカード決済をご利用の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。
Q:
クレジットカード決済からキャリア課金への変更手続きについて
A:
既にクレジットカードで会員登録をされている方で、キャリア課金への変更を希望される方は、会員情報(会員ID、会員登録期間等)を引き継いで変更することができます。
所定の手順にそって手続きしていただく必要がございますので、「キャリア課金への変更手続き方法」を必ずご確認いただき、変更を行ってください。
なお、クレジットカード決済からキャリア決済に引き継がれた場合、手続きをされた月はクレジットカード、キャリア決済両方で課金が発生いたします。何卒ご了承ください。
Q:
パスワードとは何ですか
A:
当サイトのパスワードは会員登録して頂く際に、お客様ご自身で設定して頂きます。従来の携帯電話(フィーチャーフォン)のパスワードとは異なりますので、ご注意ください。
Q:
仮パスワードとは何ですか
A:
仮パスワードは、会員登録時にメールアドレスを入力頂いた後に発行(ページに表示)されます。入力頂いたメールアドレス宛てにお送りする、会員登録用のURLでの手続きの際に必要となりますので、事前にメモやコピーをした上でご利用ください。
Q:
会員登録用のURLが届きません。
A:
会員登録用のURLが記載されたメールは、<info@sp.miliyah.jp>より送信されます。ドメイン指定受信(メール指定受信)をご利用しております場合は<sp.miliyah.jp>の追加設定をお願い致します。
Q:
スマートフォン版とフィーチャーフォン版の違いについて
※フィーチャーフォンとは、Android端末やiPhone端末ではない従来型の携帯電話の事です。
A:
スマートフォン版とフィーチャーフォン版は基本的には別サイトとなります。そのため、以前フィーチャーフォン版に登録されていたお客様においても、新たに入会の手続きをして頂く必要がございます。
Q:
ファンレターの送付先
A:
加藤ミリヤへファンレターをいただける場合は、下記住所までお送りください。
〒102-8353
東京都千代田区六番町4番地5
株式会社ソニー・ミュージックレコーズ
加藤ミリヤファンレター係
本人の手に渡るまでに時間がかかる為、食べ物や生ものの発送はご遠慮ください。
Q:
キャリア課金(SPモード決済、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)について
A:
キャリア課金(SPモード決済、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)とはNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの携帯電話3社が行う課金徴収代行方式です。
サイトへの利用代金は携帯電話料金と伴わせて支払うことが可能となります。
Q:
推奨環境について
A:
当サイトの推奨環境は以下の通りです。
[iPhone] iOS10以降/Mobile Safari
[Android] Android6以降/Chrome・標準ブラウザ
推奨ブラウザ以外でのご利用や、推奨ブラウザでもお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。
対応機種一覧
Q:
登録の際「メールアドレスを正しく入力してください。」とエラーが出ます。
A:
不要なスペースや、アンダーバーやハイフンなど記号の打ち間違いなどにご留意の上、メールアドレスのご登録をお願い致します。
Q:
メールアドレスについて
A:
特定の記号を使用したメールアドレスの場合、ご登録いただけませんのでご留意ください。
ご登録可能な文字は下記の通りです。
・半角英数字
・記号「.」(ピリオド)、「-」(ハイフン)、「_」(アンダーバー)のみ(全て半角)
※「.」「-」の連続使用はご登録できません。
※@の直前に「.」を使用している場合はご登録いただけません。
「/」(スラッシュ)、「?」(クエスチョン)、「!」(エクスクラメーション)など、上記以外の記号を使用したメールアドレスはご登録いただけません。
恐れ入りますが、メールアドレスのご変更などをご検討ください。