BLOG

2020.04.21

この日々の中で「やることリスト」を

外出自粛の生活。
突然この生活になり、
今も戸惑いと不安の毎日ですが日々の生活を大切にしながら自分にできることを考え過ごしています。
まさかこんな日々がやって来るなんて想像もしなかった。
忙しい時は、ああもっと時間が欲しい!と嘆くのに、
いざ有り余るほどの時間を手にすると時間を大切にできていない気がした。
何もしていなくても一日はあっという間で、
それがなんだか切なくて、先日から毎日朝起きたらその日にやることをリストアップし始めました。
リストアップすることは本当に些細なことで良くて、
例えば、洋服にアイロンをかける、トイレ掃除をする、鏡をピカピカに磨く、ビーフシチューを作る、〇〇さんに電話する、ワークアウトする、などなんでもいい。
それらを必ずやるものと時間と気持ちに余裕があったらやりたいことに分ける。そんな感じ。
リストアップしてみると、とっても簡単なことなのに意外と普段こなせていなかったことばかりなのに気づく。
これらがこなせたら私はチェックマークで横線を入れて消していきます。
この消していく作業も気持ちよく楽しい。
ちなみにこのブログも、今日やることリストに「ブログを書く」って書きました。
やることリストを作るの結構いいかもって思っています。
まだまだお家での生活が続くので、日々を大切に有意義なものにしたいと思います。
この辛い日々から絶対にたくさんのことを得てみせるよ。
 
▲PAGETOP