BLOG

2013.02.07

名古屋のおはぎ

名古屋に帰ると
やっぱり名古屋ならではのものを食べたい。
 
わたし、自分でも作るくらいおはぎが大好きなのですが
名古屋、中村区にある『孝和堂』さんのきなこのおはぎ。
めちゃめちゃ美味しいんです!!!
名古屋のツアー初日、
孝和堂さんのおはぎを差し入れしました!!!
 
出来立てで絶妙な甘さ加減。
サイズ感ももち米感も完璧なんです。
是非みんなも食べてみてほしいな♡




そして母からの差し入れ。
『福岡屋』さんのいちご大福。
わたしは小さい頃からこのいちご大福をいただいてるんだけど
このいちご大福は世界一美味しいと思います!
いちごが甘くて美味しい時期にしか作らないいちご大福。



「蓬莱軒」は今回も行ったよ!!
母とふたりで行ってきました。うなぎって美味しいよね〜
骨せんべいも揚げたてで美味しい〜






矢場とん。
お味噌がかけられているパターンではなく、
後からお味噌をつけて食べるパターンにしてみた!



名古屋めし、もっともっと色々食べたかったー!
他にもみんなに紹介したいものが沢山。
また帰ってきます!
名古屋のごはんってやっぱ美味しいな〜

 
 
▲PAGETOP