BLOG

2013.03.15

お料理。

東京に帰って来ている間は料理がたくさんできて
すっごく楽しいなー!
 
 
母と朝ごはん。
金沢で買ったものをたくさん取り入れて。
 
 
金沢で買った金目鯛
手まり十五穀米イクラ醤油漬け&甘エビのせ
加賀野菜レンコンの鶏ささみと海苔のはさみ揚げ
五郎島金時のクリーミー和え
生麩の甘辛焼き
お麩と生麩のお吸い物



弟と家族で朝ごはん。
 
赤ワインたっぷりのビーフシチュー。
わたしのビーフシチューは牛肉と玉葱のみで
じゃがいも、人参は入れません。
じゃがいもはとろとろのマッシュポテトを別で添えて出します。
このマッシュポテトもお気に入り。
ふろふき大根
五郎島金時のクリーミー和え(ハマり中♡)
大根菜の炒め
はっさくのスムージー



ある日のひとり朝ごはん。
ワンプレートだよん。
オムレツ久々に作ったな〜
玉葱、豚挽き肉、ほうれん草、椎茸をソテーして卵一個でなんとか包んだよ!
前日に作った金平牛蒡をマヨネーズとチーズでアレンジ。
毎日同じはちょっと飽きちゃうもんね。
あとはえのきをオリーブオイルでソテーしたのと、もずくスープ。



その前日の朝ごはん。
金平牛蒡。
よく咀嚼できるように敢えて大きく牛蒡と人参はカットしています
椎茸も入れたよー!
自分の好きなレシピの一つのヘルシー豚骨だしと豆乳のスープ。
ほうれん草とえのき。えのきを麺に見立てて食べました!



最近、ファンのみんなから
わたしが料理が好きだから和食器や箸置き頂くようになりました。
みんなありがとう!
大切に使わせてもらうね!

 
 
▲PAGETOP