BLOG

2013.05.02

Spanish Cooking Class

スペイン料理のクッキングクラスを受けてきました!
こんなオープンキッチンで料理が出来るなんて夢のよう。
わたし、小説に料理のシーンが出てくる話がすごく好きです。
春樹先生の作品みたいな。
わたしの小説の「UGLY」でもアメリカンダイナーのシーンで料理が出てくるんだけど
個人的にあのシーンは好きです。
また、今回の小説の中に出てくる料理のヒントになるかも!
ということで受けたというわけです。




シェフ直々に教えてもらいます。
パエリアの仕込み。今日のメインです!
パエリアについての歴史や知識を色々教えてもらいながら。



スパニッシュオムレツ、ガスパチョ、
クレームブリュレをまず作りました。



これがパエリアのお出汁になるブイヤベース!
じっくり煮込んでエビの頭からお出汁がでるのを待ちます。



これが完成したパエリア!
パエリアのお皿を買うって決めた!!!
家でも絶対に作ってみる!!!

 
▲PAGETOP