BLOG

2013.05.02

GREEN DISHES

ファーマーズマーケットで
緑黄色野菜を色々と購入しました。
春は緑黄色野菜がきれいだなーと思って
つい手が出てしまいます。
調子こいてしまい緑づくしです。
 
先日英地にネイルをやってもらったとき
英地に作ったごはん。
 
鶏肉とトマトと椎茸のリゾット
ほうれん草のポタージュ
アスパラと菜の花の豚肉巻き
ハーブのグリーンサラダバルサミコ酢
 
グリーンサラダにオリーブオイルとバルサミコ酢と塩だけかけて食べるのにはまってるよ!
イタリアに行った時にどのお店でもオリーブオイルとバルサミコ酢とお塩があって
パンチェッタとかモッツァレラチーズとかつけて食べてるって知ったんだー!
今回のサラダにはパルメザンチーズをかけたよ。
 
ポタージュは何でもアレンジがきくから5分くらいで出来ちゃうからスピード料理!
Vitamixで牛乳か豆乳とお野菜をミキサーして
鍋にうつして火をかけて生クリーム少々と野菜だし少々、塩で味を整えて出来上がり。
 
 
リゾットはオリーブオイルで玉ねぎを炒めて
塩こしょうした鶏肉、ミニトマト、椎茸、にんにく、生米をいれて炒めて
茅乃舎の野菜だしで煮込んで味を整えて完成だよ。
 
アスティエのお皿、矢が描かれてるんだよー♡
マグもやっぱ可愛いな〜





先日の朝食。
 
マスタードリーフ
金平牛蒡に三つ葉
ほうれん草の胡麻和え
はたはたの一夜干し
かぶの葉、チンゲンサイ、わかめ、とろろ昆布の赤出汁



米粉チョコマーブルシフォンケーキを焼いて
ラジオの仕事の時にみんなに夜食として持っていったよ!



「デコポン」に大ハマりしています。
今が旬で、すっごーく甘いんだよ!!
ファーマーズマーケットで買ってきたものを毎日食べてるよー!
アスティエの器に入れたらほんとに素敵になった♡

 
▲PAGETOP