BLOG

2013.08.10

ミリヤ食堂

自分で料理をする時のこだわりのひとつの『彩り』。
いつも綺麗な色に仕上げて、美味しく見えるようにしたいと思っています。
 
ピーマン3色入れて彩りを良くした麻婆茄子。
辛いのが好きなので豆板醤多めでオイスターソースが隠し味。
野菜は大きめに切ってよく噛んで食べられるようにします。
 
夏になると食べたくなるばくだん。
白子海苔で巻いて食べてヘルシー。
納豆、オクラ、みょうが、大葉、ねぎとろ、イクラ、卵黄
お醤油は卵かけご飯用のお醤油を垂らしたよ。
すこし甘みがあるから美味しくなる気がする。



パスタはアラビアーとタペスカトーレのミックス。
材料はシーフードミックスとホールトマト、にんにく、オリーブオイル、鷹の爪、塩のみ。
パスタって楽ちん!
パセリを粉末に加工して作って冷凍庫で常備しているので
最後の彩りには助かってるよ。
あとは残りのピーマン、パプリカで
スパニッシュ風のスクランブルエッグを作ってみました。



きのうANNAさんがくれた
HUDSON MARKET BAKERSのオートミールのクッキー。
オートミールのクッキー大好き!



ずぼら飯。
一品だけ作ってそれをちびちび食べる時もあります。
名古屋味噌おでん。
名古屋ではこんな風にお味噌のお出汁のおでんを食べることもあります。
八丁味噌を使ってきび砂糖で甘くするのが名古屋風です。



なんとなくカルボナーラっぽい味が食べたいと思って
冷蔵庫をあさって出来た謎の料理。笑
ピーマン、パプリカを細長く切って
パンチェッタとにんにくオリーブオイルを炒めて
卵とパルメザンチーズを溶いたものに少しだけ無脂肪牛乳をいれたよ。
パスタが入れられたらもっと美味しいのに!涙



素麺。
めんつゆを自分で作ったのでそれを使いたくて素麺。
みょうが、大葉、生姜にアボカド!
アボカドを入れるだけですごくクリーミー!
ミキサーにかけてペーストにしてもいいかも!



 

 

 
▲PAGETOP