BLOG

2015.01.08

NEW YREAR IN HONG KONG

お正月は
世界一のお鮓を握る大将の作ったお節から。
お正月のお節は毎年の楽しみなんだなあ。
 
子供の頃は黒豆とか甘くて苦手だったけど
大人になったら美味しさがわかるようになった。
あん肝が入っていて感激!



そして私は元旦から香港に行って参りました。
4日までしか休めなかったのですが弾丸で初めての香港!
日本よりもかなり温かくて過ごしやすい気候でした。
 






北京ダックが大好きなんです。
香港は日本の半額くらいで北京ダックが頂けるので2日連続で食べました!!
龍景軒よかった〜!
海外に行く時は旅に出る前に
必ず日本からレストランの予約をするんだ。
いいお店は当日は予約でいっぱいだったりするから!
 




中環をぶらぶらしたり。
毎日一日中歩いて22時くらいには就寝してた!笑
 


最高なレストランにも出会っちゃった!
次また香港に行ける機会があったら絶対に行きたいくらい!
 
キャビアがのっかった小籠包!
 


これが、、、香港ではお馴染みらしいんだけど
チャーシューまん。
ベイクドだから皮はメロンパンみたいな感じ。
これおかわりしちゃったくらい最高傑作!
 


香港版のViVi発見!!!
私の連載も!
日本のViViとはまたレイアウトがちがって面白い〜
だからか街で声を掛けてもらえたのは!笑
 

 
▲PAGETOP