BLOG

2015.02.21

Private Ubud

昨日までの五日間、小説の執筆のためにスケジュールを貰って
ウブドで執筆してきました。
実際にウブドにいたのは正味三日間だけど思い通りの時間が過ごせました。
 
「神々が宿る島」と言われている緑豊かな場所なら
執筆がはかどる気がしたんだ。
日本では考えることややらなくてはいけないことが多くていっぱいいっぱいで
完全に書くことだけに集中することが難しいと感じてたんだ。
集中がたりないなって。
思い切って時間をもらって行ってきたのです!
 
たったひとりのウブドの時間。
とても貴重な時間。
日本と時差も一時間しか変わらないので体調管理もしっかりできます。
ウェイクアップコールを頼まなくても
遅くても朝7時にはニワトリの泣き声で目覚めることができます。これ本当です。笑
 
起きて朝ごはんを頼んで、待っている間に書いて、
朝ごはんを食べたらまた書いて、、、その繰り返しをしていました。
 
とは言ってもせっかく来たので朝のヨガのセッションには行ったよ!
朝7時から緑の中でヨガなんて最高!





先生!
褒め上手な先生だったので調子に乗っちゃいそうだった!
久々のヨガはなかなかきつかったです!
 


二日目には朝食を食べて執筆したら町に出ました。
 
ウブドでひとつだけ行ってみたかった美術館があったんだ!
「アントニオブランコ美術館」
彼はスペイン出身で、バリのダリって言われてるアーティスト。
奥様がバリの有名なダンサーだったらしく
彼の絵のほとんどは奥様のヌードでした。
 
立派な門!可愛いフォント!
 


これがAntonio Blanco氏。
ルックスまでダリに似てるの!
超ユニークで、美術館の壁も青だったり、赤だったり、色彩がカラフルで楽しい!
マイケルジャクソンとも親交があったんだって。
そのマイケルに関するユニークな作品もあるからマイケルファンは必見だよ!
(内容はここでは言えない!)
ミックジャガーも彼のファンなんだって!
 


建物もすごかった。
ひとつひとつがパワフルなの!
絵を入れている額もすべて彼のデザインでバリの地元の人たちが彫っているんだって。
 


カラフルな鳥がいてびっくり!
すっごくおすすめの美術館でした!
 
 
 
▲PAGETOP