BLOG

2015.05.06

人間発電所。DEV LARGEさん。夜空。

DEV LARGEさんと最初にお会いしたのは
私のデビュー前まだ中学3年生の15歳だった時でした。
場所は新宿のルノワール。
DEV LARGEさんの行きつけの喫茶店。
BUDDHA BRANDのアルバムをずっと聴いてきてDEV LARGEさんにプロデュースしてもらいたくて念願叶って会えることになったのでした。
 
とにかくものすごく緊張していたのを憶えています。
目の前に現れたDEV LARGEさんは異次元から来たみたいでそこに存在している空気がものすごく独特だった。
私は彼が発する一言一句を逃したくなくて異次元から発せられる言葉のひとつひとつを自分の体の中に入れたいと思っていました。
そしてDEV LARGEさんのあの声。
あの声が私に話しかけていると思うと痺れた。
Foxy Brownの話をしたのを憶えてます。緊張し過ぎて詳細は曖昧。
自分がやりたい音楽をなんとか伝えたくて話すとDEV LARGEさんの方から
「発電所使って全然いいから。せっかくだったら一緒に色々なことをやろう。BUDDHAのメンバーも集めるから」
こんな風に言ってもらえたんです。
間違いなくあの時天国が見えました。
そうしてBUDDHA BRANDの名曲「人間発電所」をサンプリングさせて貰えることになり私のデビュー曲「夜空」が誕生したのです。
リミックスではBUDDHAのNIPPSさんCQさんもDEV LARGEさんが呼んでくださってお三方のラップが私の曲の中に今も存在しています。
一緒にレコーディングしたこと、一緒にPVを撮ったこと。
これって信じられない奇跡みたいなことです。
 
私もデビューして10年経ち、DEV LARGEさんとまた新曲をやりたい!と話していたところでした。
今、私が一番一緒に歌を作りたい人。
あんなにカッコイイのにすごくやさしかった。
 
DEV LARGEさんとの「夜空」「AT THE FEVER」は私の宝物。
これからこの曲を歌う度にDEV LARGEさんのことを強く想んだと思う。
心から尊敬して、憧れて、大好きだった人。
 
この愛が天国のDEV LARGEさんにどうか届きますように。



 
 
▲PAGETOP