BLOG

2015.06.11

直島紀行其の二

ベネッセハウスさん。
ホテルのいたるところにアート作品が展示されていて
ほんとうに素晴らしいです。
面白くて面白くてずっとここにいて感じていたいって思ってました。
ここは直島に行ったら絶対に行くべき場所。



地中美術館すっごくよかった。
作品のお写真は撮れないのが残念だけどほんとうに楽しくて体が震えた。
直島に行ったら地中美術館も絶対に行った方がいいと思う!



家プロジェクトも素晴らしかったよ。
これは古くなった神社をあらたなアートにして展示してありました。
この硝子の階段がすっごくパワフルでした。



これも大竹伸朗先生の家プロジェクトの作品。
廃材を使って作られているの。
「はいしゃ」という作品。
ここはもともと歯医者さんだったんだって。



すてきなカフェもたくさん。



最後に赤かぼちゃ!
やっぱり赤ってだいすき!
直島は現代アートが好きな人にはほんとうに楽しい場所だと思う。
他の島も行ってみたいな〜!
感じることが私のエネルギーでありモチベーションなので
ツアー中にこうやって時間が許す限り色々な素晴らしい場所に出向くことはとっても大切だとおもっています。
みんなもたくさん色々なところに出掛けて感性を磨くのだよ!
世の中には素晴らしいものがほんとうにたくさんあるから
私は出来る限りたくさんのすてきなものを見たい!!!



 
▲PAGETOP