BLOG

2015.07.11

インド旅行記1

6月末から一週間インドに行ってきました。
ずっとずっと行きたくて呼ばれている気がして行くことができました。
願っていた場所にいることが幸せでした。
 
インド音楽が好きになって
インドカレーが好きになって
スパイスからカレーを作るようになって
ビンディと鼻ピをファッションにとりいれるようになって
どうしてかずっと行きたかった国でした。
 
あまりにも素晴らしい旅だったので
インドでの感動をここに記したいと思います。



まずインドに降り立って訪れたのはバラナシ。
あのガンジス川が見れる場所です。
ここに行くことがこの旅の目的と言ってもいいくらい。









仏陀ゆかりの聖地のサルナート。
ダメークストゥーパとムルガンダクティ寺院。





北インドカレーの定食。ターリー。
ほんとうにおいしい。



ガンジス川で沐浴するためのサリーを買うために。
おじいちゃんが手で織っています。













インドの人々の躍動感。









ガンジス川が部屋から見えるゲストハウス。



ついに見えました。
ガンジス川。
鳥肌。



早速夜のガンジス川のセレモニーへ。
毎日やっているそうです。
たくさんの人々がお祈りにどんどん集まってきます。

















暗くなっていくとともにセレモニーもクライマックスへ。
お香の香りと音楽とお祈りの声が神聖な気持ちにさせます。





あまりにも夢にみていた国なので
まだこの時は体も心もふわふわしていました。
まだ全くここに馴染んでない。
 
いよいよ翌朝にガンジス川の沐浴です。
ついにこの瞬間がやってきます。
 
▲PAGETOP