BLOG

2016.05.15

出雲大社。

念願の出雲大社へ早朝から参拝に行ってきました。
鳥取公演から、広島への移動日を利用して。
 
一の鳥居から感動が止まりませんでした。



二の鳥居の近くのスタバ。
ここも名所のひとつになっていますね。



ついに!
白い服を着ていくのがいいとのことだったので白ブラウス。



最高に清々しい!
緑の匂いと清潔感。
ゆっくり感じたかったので一番早い時間に行ったよ。













参拝方法をしっかり調べて正しい参拝方法でまわれたと思います!
パワースポットと言われている場所などすごくパワーを感じる時間









神楽殿でご祈祷もお願いしました。
ご祈祷の時間も素晴らしかったなあ。



やっぱりこの縄、立派だった。



お昼は「田中屋」さんで出雲蕎麦。
前日も出雲蕎麦食べたんだけど、お蕎麦ほんとうに好きです。
季節限定の梅おろしお蕎麦に温泉卵ととろろトッピング。
美味しかったです!



ぶらぶらと歩きながら。
「甘右衛門」さんでみんなでパフェをシェア。
苺がハート。



可愛い店員さんからクレミア貰っちゃった!



出雲大社から足を伸ばして「出雲阿国」へ。
こちらは芸能系の方々がよく参拝にくるとのことだったので。
素晴らしいインスピレーションのために。
お墓です。





命主社。
思いがけないところにひっそりとこの立派な樹齢1000年のムクノキ。



稲佐の浜。
すっごく綺麗です。
弁天島が見えた瞬間思わず感嘆の声が出た。



出雲大社への参拝。
素晴らしかったです。
連れて来てもらえてほんとうに感謝です。
沢山の人とのご縁があってわたしがいると思うから、人を大切にご縁を大切にしてまた一生懸命精進したいです!

 
▲PAGETOP