BLOG

2013.03.03

香川の食

香川ですばらしく素敵な日本料理屋さんに出会いました。
「渡辺」さんです。
 
香川に行ったら絶対に行ってみたいと思っていた日本料理のお店。
思っていた通り、本当にすばらしかった!
とにかく味が衝撃的でした!
新鮮で良い食材を使いながらも
そこからさらに斬新な手法、味付けで個性がぶつかってくるお料理。
フリーズドライしたお醤油は初めてでした。
ほんとうに美味しかった!
さらに器の美しさもさることながら盛りつけが斬新で個性的なところが
わたしのつぼでした。
 
鯛の昆布〆
昆布〆ってどうしてこんなに美味しいんだろう。



金目鯛の一夜干し。
大根おろしの盛りつけ方がすごく個性的で真似したい!



雲丹の磯辺揚げ。
これは本当に美味しかった。
器も素敵だよねー。



香川に行った際は、必ず行きたいお店です!
ありがとうございました。
 
 
そして!
香川といえばうどん。
紹介していただいてまた新しいうどん屋さんとの出会いもありました!
 
「うどんバカ一代」さん。
お店の名前がいけてる!




こちらの名物「釜玉バター」。
バターと卵、黒こしょうがかかっています。
もっちりの麺が美味しかったです



その土地の美味しいものを頂けて幸せ。
やっぱり和食が好きだな。
 
▲PAGETOP