BLOG

2013.03.07

揚げるのがとっても楽しい。

弟がご飯を食べに来ました!
 
朝ご飯。
家族三人で仲良く。
フランジパニさんで購入した器使ってます♡
お料理が綺麗に見えるー!
 
牡蠣フライ
舞茸の天ぷら
いくら十穀米
温泉卵
砂肝の炒め
韓国風スープ




メインの牡蠣フライ。
湯通しして白ワインとオリーブオイルに漬けてから
片栗粉、卵、生パン粉をつけて揚げました。
臭みも全くなくからっと美味しく揚がるよ。
 
揚げ物を揚げるのってすっごく楽しい!



舞茸が冷蔵庫にあったので
揚げ物の流れで天ぷらも揚げました。
薄力粉と片栗粉とお水、塩コショウ少々入れた衣にしました。
桜のお塩で食べます。



その前の晩のご飯。
弟はいつも仕事が終わって夜中にお腹を空かせて来るんだ。
弟のリクエスト
「チキンカツカレーが食べたい」ってことで作りました!
カレーってすぐ出来て美味しくていいよね〜
 
カツはヘルシーに鶏の胸肉にしました。
お酒に漬けて柔らかくしてから揚げたよ!
 
わたしのカレーにはチョコレートと牛乳を隠し味に入れてます。
 
あとはミモザサラダ。
このお皿はコカ・コーラの瓶を使って出来ているんだよー!
ドレッシングは弟が醤油系がいいと言ったので
オリーブオイルとお酢とお醤油で作りました。



デザートは黒糖ゼリーを作ったよ。
これは超早く簡単に出来るからおすすめ。
クレマトップをかけてコーヒーゼリー風にして食べます。
桜の緑茶と。
コースターはね、ファンの子から頂いた博多織。
素敵だよねー!ありがとう。

いいリフレッシュになった〜!
 
明日からまたツアー!
新潟のみんな、早く会いたい!!!!
 
 
▲PAGETOP