BLOG

2013.03.09

ひがし茶屋街

金沢の大好きな場所のひとつ。
ひがし茶屋街。
 
色々ゲットしました!
 
たまたま見つけたお店「経田屋」さん。
こののれんがめっちゃお洒落ー!と思い導かれました。
おじいちゃんがすっごく素敵なの!
こちらでは、石川県産の玄米と黒米を買ったよ。



「しら井」さん。
こちらは昆布屋さん。
出汁をとるのに使う利尻昆布、羅臼昆布、煮干し
などを色々と買いました。
和食料理好きにはたまらない昆布がたくさんあって大興奮でした。
張り切って昆布の種類によるお出汁の違いを聞いてたら
お店の方に「お客様お若いのに、何かお店でもやってるんですか?
と言われました。笑 完全に個人用♡






「ヤマト醤油味噌」さん。
こちらでは絶対買いたいと思っていた、ひしほ醤油と
お店で一押ししていた魚醤いしるだしを買いました!
早く料理に使いたいな!
てっさんかわゆす♡



他にもお麩やらお茶やら購入して大満足でした!
 
この町並みやっぱ素敵だなー。
すっごーく楽しかった。
 
金沢公演2daysよろしくね!!!
金沢はいつもすっごく盛り上がるから
きっとすごいことになるんだろうな〜!!!
楽しみにしてるね!
 
 
▲PAGETOP